忍者ブログ

隠れ家

日常にあったことをマイペースに書いていきます!!

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちゃー!!

特にイベントはなかったので、修学旅行のレポを・・・



修学旅行は広島→奈良→京都の順で4泊5日行って来ました!!
楽しかったですよ♪


広島では厳島神社と原爆ドームに行って来ました。

厳島で木刀を購入し神社に行く途中鹿にはむられ(木刀に紙が巻きついてあったので)、また手も甲に鼻水つけやがりました。

手も甲と木刀部分が獣臭かったです。
これで哺乳類は飼わないと誓いました!!(いや、真面目にあれはヤバイ・・・)
魚で十分!!

潮が引いている時にいったので鳥居のところまで渡ることが出来たんですよ♪
テンション上がって

原爆資料館で、人酔い+軽い貧血+××で体調が悪くなり、バスの中で死亡していました・・・。

人が多すぎてもう行きたくない・・・。

でも、貴重な話が聞けてよかったです

ホテルでは友達にプチ誕生会を開いていただきました!!
なんか、わざわざすんません。

解散した後、同室だったポエムさんの持ってきた秘伝の書を読ませていただき、爆笑しまくって12時に就寝・・・。(腹痛かった)


最終日に世界平和記念聖堂でお祈りをしました(ミッションスクールなので)

建物やステンドグラス、彫刻など何もかもが素敵でした。
デザインは日本人の方が設計したらしいですよ♪
写真とりまくりでした
また行きたいです!!

そして奈良へ・・・
法隆寺・薬師寺・唐招提寺・奈良公園+東大寺+三月堂(3日目)に行って来ました

法隆寺は、中学時代に行った時と一緒だったので省かせて頂いて(オイ)

薬師寺での説法は面白かったです。
説法というと、ちょっと硬い感じで眠くなるのかなと思いきや、面白いものが聞けました。
笑いの中にとても良い事を言っていました!!

お土産は包丁を購入!!
昔、ここら辺では刀鍛冶が多かったそうなので、廃刀令になったこのご時世にその技術を生かし花切バサミや包丁を作ってるそうです。
なので、切れ味最高です!!(20年持つそうですよ)


母上も自分も大喜びです!!(いい買い物した~♪)


京都も、中学時代に行ったところは省きます!!(めんどくさくなってきたので オイ)
自由行動ではちょ欲に豊国神社&耳塚(めぐり合わせ)→今井念誦店さん→霊山歴史館→清明神社→京都タワー

今井念誦店さんに早く着きすぎたので、その辺で時間を潰す事に・・・!!

ふらふら歩いていたらものすごい近くに大きい塚とでかい神社を発見!!
なんだろうと思い近づいてみたらなんと、噂(?)の耳塚ではありませんか!!

豊臣秀吉に反応してしまい、High Tension!!
旅先での思わぬ発見に感謝です!!
その後は今井念襦店さんで念誦を5個制作(時間制限有)♪楽しかった!!(ちなみに、鶴番長さんは7個制作!!/拍手)


次に霊山歴史館へ!!
新撰組ですよ!!木戸さんですよ!!坂本さん!!
あへへへへ(キショ)
Mさん・七色さんと一緒にテンションMAX!!(多分)

沖田さんや土方さん、近藤さんの直筆の手紙や掛け軸があったので、読もうとしましたが達筆すぎて読めないorz
仕方なく、解説を・・・

他には篤姫の資料がいっぱいありました(大河ドラマが放送中だったので)


清明神社は、思ったより小さかった・・・。

中に入ると金の桃が!!


最終地点の京都タワーに!!
買い物三昧でした!!


とまぁ、4泊5日で充実した修学旅行でした!!


ここまで長い文章を読んでいただき感謝です!!





おまけ
戦利品たち(笑)



赤いテディー・ベアとエルモは誕生日プレゼント!!(七色さんにも頂いたのですがただいま使用中なので撮影不可に・・・)
新撰組の半被は京都タワーで!!(部屋でいつも着てます!!何気あったかい((笑)
扇子は財布と相談し、結局購入!!
木刀は厳島で購入(移動中鹿にハムられた・・・((泣)

PR
お久しゅうございます\(≧▽≦)丿



月曜日から風邪ひきました。

今回の風邪は長かった…。


ゲームも出来なかったので辛かった(´A`)


昨日はポエムはんの家にオザワさんと一緒にお邪魔させていただきました★

彼女らと映画観賞したりゲームしたりしました\(≧▽≦)丿

映画はMr.ビーンとプラダを着た悪魔をちょっと見ました。


Mr.ビーンは……取りあえず怖かったです。やる事なす事全てが恐ろしかったΣ(T▽T;)

もう、カルロス・ゴーンさん直視できない!!(ぇ

別の意味で泣ける映画でした。


プラダは半分見させていただき、時間が来てしまったのでお持ち帰りさせて頂きました。
今日見させて頂いたぜ誧

ゲームは5時間ぐらいぶっ続けでやってしまったぜ……。
あぁ……目痛てぇ……


返信

Re:真未さん
ただいまよ~♪
鹿のふんのチョコ饅頭買おうと思ったけど止めました。
代わりに良く切れる万能包丁買った(^_^)v

Re:ユービンさん
ただいまさん★
楽しかったでぇ♪
新選組の羽織りと木刀購入しました♪


バサラ情報知ってるぞ
アニメは……多分見ないと思います……。
だってやってる方が楽しいんだもん


新盤はPSPだからなぁ…それにXと同じ感じだから止めておこうと思いました

どうも、帰って来ましたよ!!


4泊5日だったんです。広島でこけそうになったり、京都でこけそうになったり、奈良でこけそうになったりと忙しい日々を過ごしていました。


感想は…面倒いんで(量が多くて)また後々…。(ォィ)



今日は一日爆睡していました(・ω・)

眠いです(ρ.-)



まだ寝れます。
最近BASARAのやり過ぎでしょうか?


夢までバサラ一色です!(友人曰く、毒されてる)
織田信長さんで敵をなぎ倒していました


ふははは(*‘‐^)-☆是非も無し!!


友人に白い目で見られているのでもう少し控えようと思う今日この頃(´A`)



真面目に眠くなって来たのでこのへんで
ドーモ、風邪ひきました…。
昨日、Mちゃんに「修学旅行前には治しておかないと」みたいな事を言っといて自分が風邪ひきました…。(阿呆)


多分、父上の風邪が移りました。(症状が似ているので)





本人は
「夜遅くまでゲームやてるからだ」
と嘲笑いながら言って、隣りの部屋でゲームしてやがります。

僕への当てつけでしょうか?(狸ジジィめ…。)
つーか、移した本人の父上に言われたくないです。(怒)

今日、病み上がりなのに雨の中でテニスやったくせに!!
ぶり返してしまえ!!←え






ちょっと殴らないと気がすみません。
水曜日テーブルマナーの実践に学校の近く(?)の某ホテルに行きました

一言、疲れました…。
三時間以上もかけて食事したのは初めてでした…
背筋をずっと伸ばしていたので痛かった…。


でも、前菜とメインの魚とデザートがめっさ美味かったからいいのさv(`∀´v)

All ok★


そして今日風邪ひいて今の現状に至ります(-д-;)


今日は頑張って授業受けました。
ハイテンションでっす\(≧▽≦)丿

帰り道いろんな人に白い目で見られたけど気にしません!
楽すぃ\(≧▽≦)丿
だけど、喉痛いです…。


あっ、ヤベッ…
27.9…

ふははは(*‘‐^)-☆フィーバー
戦国BASARA2購入!!
最近でた廉価版だから目茶苦茶安かったです☆



ヤバいよ!!スゲー楽しい(笑)

以外に信長とかすが使いやすいことが分かりました(・Д・)
現在かすがストーリー終了


平行して英雄外伝の方も頑張ってます。
片倉さんと真田さんクリアしました\(≧▽≦)丿

後市がもうすぐクリアなんですが迷子になり、片っ端からやつけてます。方向音痴の私にはどうする事も出来ません…。

誰かぁぁぁ!!ヘルプミー(屮゜Д゜)屮

もうやけくそで市の手がニューってなってドーンてなるやつ使い続けます。



ほいでは★



P.S.
風魔使いにくい(-"-)
ジャファー倒せない!
こんちゃぁo(^-^)o


現在病院にいます。

母上に半強制的に連れてこられました(泣)
学校からの命令だそうです。

なんだよ!少し貧血で倒れたぐらいで精密検査受けなきゃいけないんだ(-_-#)


待ち時間が長いです。かれこれ3時間はいます。いい加減キレそうです。

少ししか患者いないじゃないか…


早く市さんのストーリーで織田信長倒しに行きたいんだけど…
腹減った…。

こんちゃぁ…


向うの人と悔いたがったみたいで英雄外伝の方でした…


いいや…
片倉さん育てるもん!!ネギ持たせるもん!!
クリスマスはちゃんと言うぞ!!
来ましたよ!!やっと来ました

BASARAが来ました(笑)

これから取りに行って来たいと思います誧


明日から秋休み~☆
3日目のテストは2教科とも全滅。。。(〃_ _)σ∥


でもいいんだo(^-^)o
今日はなんと!?
ずっと欲しがっていたBASARAを予約しちゃいました(*^-')ノ

ウヒャヒャ\(≧▽≦)
やっと片倉さんに会える~
まずは、真田さんからやろう~☆
きゃほ~いv(`∀´v)

よっしゃぁぁぁぁ!!ラスト頑張るぞ(≧Д≦)ゞ



P.S.
テンションMAXなので文化祭の時のTシャツを乗せて見ました



HOME 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[04/03 まみ]
[03/18 ポエム]
[02/06 まみ]
[12/26 風]
[12/23 ポエム]
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1991/09/17
職業:
学生
趣味:
テニス、読書(と言ってみる)、寝ること、食べること・・・ect
自己紹介:
古HNの由来は特になく強いて言うならかっこいいから・・・
元HNはかぜって言う字が何となく好きだからです!!

自由気ままに生きている管理人なので更新はあまりされないかと・・・(殴)

なので、暇なときにふらぁーっと来ていただけたら嬉しいです!!

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe